三重の長野様から<赤 豆柴 美勇斗くん>の2歳のお便り~ 

豆柴 美勇斗くん

いつもお世話になっております。
おかげさまで美勇斗も2歳の誕生日を迎えさせて頂きましたのでご報告申し上げます。

甘えん坊は変わらないのですが😅2歳になる前後から急に💡落ち着いて大人になったように感じます😄
【美勇斗は唯一無二💖かけがえのない大切な宝物の息子です🙇💦】
そんな宝物の息子を授けて下さった富士野荘様には日々、感謝の気持ちを忘れずこれからも美勇斗と共に過ごさせて頂きます🙇💦

美勇斗くんの春のお便り~

極小豆柴母犬 美勇斗くん

いつもお世話になっております。

去年の春は美勇斗も小さく、余り遠くまで散歩できなかったのですが😢二度目の春…私は自転車で、美勇斗は元気いっぱい畦道を走り→クンクン→歩きの繰り返しで、水仙・つくし・菜の花・桜と毎日の生活(自動車)では絶対に感じる事のできない季節を感じながら1時間弱散歩を楽しんでいます⤴⤴🙌⤴⤴

最近は、カラスの群れに興味津々で真剣に追いかけ過ぎてドブにハマった時の【どうしよ~ママ😖】って顔は可愛い過ぎて💠私がどうしよ~💠でした😆💖
翌日からは、しっかりドブを避けて歩いてます😅

自動車散歩🚲で撮った写真を送らせて頂きます。ありがとうございます。

美勇斗くんの1歳頃のお便り~

豆柴犬 美勇斗くん
いつもお世話になっております。
10月31日我が子の美勇斗が無事に1歳の誕生日を迎えさせて頂きましたのでご報告申し上げます。
最近、私の問いかけに返事をしたり、甘えたりと、まるで人間の子供かな?と思うくらいです(^O^)
特技(?)はジャンピングキスしてご挨拶するので皆さんもメロメロになってくれますf(^_^;
美勇斗を是非とも我が子に‼と決めてから毎月1回、母と二人で三重県から新東名を走り富士野様に面会に行った日をとても懐かしく思い返します。
我が家の子供に来てくれてから8ヶ月…初めて生き物を飼う私にとっては、たくさん悩みながら模索し続けた毎日でした。
その度にご教示を仰ぎ、無理をせずにと適切に明確なお答えを頂き、助けて頂いたおかげで笑いながら楽しい毎日を美勇斗と過ごしています。
これからも日々、溺愛f(^_^;しながら…怒るときは真剣に…メリハリのある生活を送りながら、尊い命を大切に慈しんで来年もまたその次の年も…と元気な美勇斗のご報告をさせて頂きたいと思います。

美勇斗くんの初めてのお便り~

うちの子に来てくれてから2ヶ月半が経ち今月去勢手術する事が決まりましたのでご報告申し上げます。
【何年もうちの子】でいるように自分の時間&私達との時間と…毎日の生活にリズムができているようです。

飼育指導をして頂いてから、少しづつお互いに頑張りf(^_^;   今は全く排泄の粗相もせず、来客に吠えたり噛んだりせず\(^o^)/尻尾を振りペロペロとなめて行くので皆さんに可愛がってもらっています。
お利口さんにお留守番もできています。

又、旅行に行った際は、ドッグランがあり、しつけ教室等もやっているペットホテルにいつも預けますが初回から『善悪と礼儀をキチンとわかっているものすごく賢い犬でV(^O^)V   やんちゃで元気よく大小問わず他の犬達とも遊んでくれて・人懐こいものすごく可愛い犬』だとトレーナーさんにもこれ以上ないほど褒めてもらえます。

わが家に【宝物みゅ~と】を授けて頂きまして本当にありがとうございました。今では、長兄宅の柴犬1歳・次兄宅の豆柴犬   大和(←富士野荘さまが実家です)と共に走り、ジャレあい、時にはケンカしながら、日々たくましく大人になっていくようです。

本日、美勇斗の去勢手術が無事に終わりましたのでご報告申し上げます。
迎えに行った際、獣医さんからも 『本当に賢くお利口さんでした。 点滴・手術後も微動だ動かず、体は小さいけど物怖じせず肝が据わり、賢こすぎて驚きました!素晴らしいです!!! 』犬舎内のバスタオルで自分の寝床を作って寝ているんですよ~(^O^)

手術前の動画を撮らせてもらったので★犬を飼うならこういう飼い方をして欲しい!と先生のセミナーで見本動画として★病院のホームページ内YouTubeにアップしても良いですか?】と仰って頂きました。

先日のペットホテルのトレーナーさんと同じような事を褒めて頂き、嬉しい反面に改めて責任を感じました。
わが家に【宝物★美勇斗】を授けて頂きまして… 富士野荘様、ママ犬サクヤちゃん&パパ犬ハヤブサ君に感謝してもしきれませんm(>_<)m 本当に有難う御座いましたm(__)m

 


最終更新日: | 初回公開日:
カテゴリ: お客様の声