神奈川県の志津さまから<黒豆柴虎徹ちゃん>のお便り

okya-sizu2_thumb1先日は、急遽予約を入れていただきありがとうございました。 そのとき連れて帰った子犬は虎徹(こてつ)という名前をつけ、とってもいい子に育ってくれています。

お散歩もデビューしましたが、怖がることもなくとても元気です。早いうちから「おすわり」「伏せ」「待て」「お手」もマスターしたので、こんなにすぐ出来るのかと驚いています。

我が家に来てからまだ3週間とは思えないぐらい、私たちにとってかけがえのない存在になりました。 携帯電話からの撮影なので小さいのですが、虎徹の写真です。ご紹介いただき、本当にありがとうございました。

〜その後のお便り〜

20130812_1937403月9日で、虎徹(こてつ)はお陰様で1歳のお誕生日をむかえることができました。まだ我が家に来てから1年ちょっとなのに、もう何年も一緒にいるような気がしています。

虎徹は普段はとても穏やかな性格で、ほとんど怒りません。無駄吠えもまったくありません。それでいてとくにワンちゃんに対して社交的で、ドッグランに行ったときなどはここぞとばかりに走りまわり、ワンちゃんたちと追いかけっこして誰よりも元気に遊びます。そんな姿を見ていると本当に楽しいですし、癒されますね。

やはり犬は、飼い主の表情を敏感に感じとるなぁと思いますので、虎徹の為にもいつも笑顔でいようと前向きな気持ちにさせてくれます。本当に、我が家に来てくれた虎徹と富士野荘さんに感謝感謝です。