愛知県の古橋様から<赤豆柴ダイちゃん9歳>のその後のお便り

 

ダイちゃんは今年(2023年)7月で10才に成ります。

昨年春・秋と健康診断を受け悪い所はなく、安心しました。
この先もダイちゃんが元気に過ごし思い出を沢山作っていきたいと思います。

皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。

 

<赤豆柴ダイくん>のお便り(その5)

豆柴犬ダイちゃん

残暑お見舞い申し上げます。

去年と同じく軽井沢、北軽井沢と二泊三日で旅行に行ってきました。

ダイちゃんは凄くお利口さんでした。何処に行っても他のわんちゃん達とも仲良くでき本当にお利口さんでした☺いく所々で注目の的でした!〈豆柴〉〈可愛い〉とか〈何ヵ月ですか〉とか…振り返って見てく方もおられました🎶自慢の子です❤

9月はペット愽のイベントがあるので行く予定をしてます。ダイちゃんとお出かけをするのが楽しくてたまりません。こやれからもいろんな所に連れて行きたいと思っています☺

画像を添付しました旧軽井沢の森の美術館、トリックアートにて。
お利口さんでした☺

暑さがまだ続きますがお身体に気を付けて下さい。

また報告をしたいと思いますので宜しくお願い致します

<赤豆柴ダイくん>の3歳のお便り(その4)

豆柴犬ダイちゃん

ご無沙汰しております。
名古屋は雨が少なく毎日蒸し暑い日が続いています。

ダイちゃんも7月で3才になりました。春の健康診断も異常がなく安心しております☺散歩中も問題なくどんな子達共仲良くできてます❗会う方々が〈お利口さんだね〉〈いい顔をしてるね〉と誉めてくれます。私も思わず顔が緩んでしまいます❤

先日ペットショップにフードを買いに行った時に試供品を配っていらした店員さんと豆柴のはなしになり〈いままで見た中で一番小さい〉と言われました。

来月は又、北軽井沢に二泊三日で旅行に行きます。ダイちゃんと楽しい思い出を作って来たいと思います。今年は猛暑だとか⁉ダイちゃん達の体調に気を使いながら行きたいと思っております。

また報告をしたいと思いますので宜しくお願い致します。

富士野荘様方も十分にお身体には気を付けて下さい。

<赤豆柴ダイくん>の新年のお便り(その3)

豆柴 ダイちゃん

明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い申し上げます

昨年はダイちゃんと初めて一泊旅行ができ、良い思い出ができました。
ダイちゃんにとって初めての一泊旅行で心配していましたが、凄くお利口さんで安心しました。人にも、犬に対しても、吠えついたりもしませんでした👍むしろ犬を見ると側に行きたい様でした。
何処に連れて行っても安心だと思い、9月にペット博があり連れて行き、プロカメラマンさんに写真を撮って頂きました。撮り終わるまでその場から動きもしません、本当にお利口さんでした。
帰り際にピレニーズ犬が居たので、一緒に写メを撮らさせて頂きました。旅行の時もそうでしたが、通りすがりの方が、皆さん(豆柴小さい可愛い)と言っていました。他の子も連れて行ったのですが、ダイちゃんの方に目がいく様です。(鼻高々です❗)
今年は二泊三日で行く予定をたてています。これからも、いろんな所に連れて行きたいと思います。

皆様のご健康を御祈り申し上げます。

<赤豆柴ダイくん>のお便り(その2)

豆柴犬ダイちゃん
ご無沙汰しております。近況報告をさせて頂きます。
ダイちゃんも今日で2才の誕生日を迎える事が出来ました。4月にしました健康診断も異常なく安心しています。(血液検)毎日、元気に過ごして折ります。散歩中も知り合いの方と話しをしている時はずっと私の横でお座りをして待っていますし、今でも散歩中は人に吠えついたり、犬と会っても一度も吠えた事が有りません。寧ろ直ぐに側に寄って行く方です。凄く良い子です(親バカ)会う人皆さんが「大人しい、小さいね、可愛いね」と言って下さいます。中には(何ヵ月)と言われるので(成犬)と話すとビックリ❗しています。
4月に17歳で亡くなった子が居たのですが、ダイちゃんがずっと寄り添っていました。他の子達は無視ですがダイちゃんだけは心配そうに見てました。凄く優しい子だと思っています❗

8月に軽井沢に一泊で遊びに行きます。ダイちゃんと行ける事が今から楽しみで待ち遠しいです。思い切り遊ばせてあげたいと思います。又、報告したいと思いますので宜しくお願い致します❗

まだ梅雨明けはしていませんが厳しい暑さに成るとは思いますがお身体には気を付けてお過ごし下さい。

<赤豆柴ダイくん>の初めてのお便り

2014041420410000-daikunご無沙汰しております。古橋家にダイちゃんが来て7ヶ月がたちました。散歩も朝と夕方に30分は行きます。凄く人懐こく、他の犬にも友好的で嬉しく思っています。先月、去勢手術をしました。小さいので可哀想だと思いましたが思い切ってしました。

フードにヨーグルトを入れるともう大騒ぎです。フードの用意まではお座りをしてるのですが待ってましたと言わないばかりです。

食べぷりも良く便も良いです。凄く元気で嬉しく思っています。可愛い。あらためて富士野荘様に譲って頂いてつくづく良かったと思っております。有り難うございます。