岐阜の向井様から<黒(母犬極小)豆柴 叶ちゃん>のその後のお便り~

極小豆柴母犬 叶ちゃん

富士野荘の皆様、ご無沙汰しております。

叶ちゃんは、12月で1歳11ヶ月になります。叱った後の反省している表情や、『ハウス』と言われて、頭を下げてクレートに入る行動は、また叶ちゃんの違う表情で 、和ましてくれます。

1ヶ月前、飛騨方面へ旅行に行ってきました。叶ちゃんも切符(荷札)代を支払って、始めての電車を体験しました。高山、馬籠宿では、海外からの方が多く、写真を撮らして欲しいと言われ、何度も写真を撮られました。

主人は「叶ちゃん『可愛い』を2個戴きました。4個戴きました。」と『可愛い』と声を掛けられる度に、数を数えていました。

楽しい旅行でした。旅行中の叶ちゃんの写真を送らせて戴きます。

<黒(母犬極小)豆柴 叶ちゃん>その後の春のお便り~

豆柴犬 叶ちゃん
富士野荘のスタッフの皆さんこんにちは。

先月春らしい写真を撮りたくて、家の近所で 叶ちゃんの写真撮影会を行いました。
職場の人から、『モデル犬』になれるよと言われ、親バカで友人にメールで送信しまくった次第です。
本当に可愛くて、賢くて自慢の子です。

<黒(母犬極小)豆柴 叶ちゃん>のその後の冬のお便り~

豆柴犬 叶ちゃん

豆柴犬 叶ちゃん

叶ちゃんの近況を報告させていただきます。

体重は3.5Kgになりました。お正月用の写真として、しめ縄を首に着けても嫌がらず、私たち夫婦にされるままになっていました。

1月に大雪があった日は、元気に雪の中を走り回っていました。本当に童謡の歌のようでした。

先日、近所の理髪店へ叶ちゃんを連れて行ったところ、「こんな小さな柴犬は見たことはない。チワワと柴犬をかけているんじゃないか?」と言われ、豆柴・極小豆柴・小豆柴と説明し、やっと信じてもらう事が出来ました。

人なつっこく、無駄吠えをしない叶ちゃんは、どこでも連れて行く事ができ、私たち夫婦まで社交的になり叶ちゃんを通じての友達も増えました。

また、60歳を過ぎた夫婦二人の生活ですが、叶ちゃんのおかげで笑いにおある毎日を送る事ができます。

叶ちゃんの写真を添付させていただきます。

<黒(母犬極小)豆柴 叶ちゃん>の初めてのお便り~

今日は、叶ちゃんの散歩が始まって、2回目の大雨でした。初めての大雨の日は、散歩に行くのを嫌がり、家の前で排尿を済ませるだけですぐに帰る事になりましたが、今日はレインコートを着て、お決まりのコースを歩き排便もできました。これで大雨の日の散歩も大丈夫かと思います。

以前、外に出す時は必ずリードを装着するようにご指導を頂き、すぐに御約束を守っています。実は、ご指導を頂く前はリードの装着を嫌がり、噛みつかれたりしていました。今では、リードの装着が楽しみの様で、リードを見せると、ドアの前でお座りをしてリード装着を待っています。的確なご指導で、本当に良い子に育ってます。
毎日の成長を楽しんでいます。叶ちゃんとの出逢いに感謝している次第です。本当にありがとうございます。

極小豆柴犬 黒 叶ちゃん1

 

叶ちゃんは、どこへ行っても「可愛い。」と必ず言われ、自分の名前を『可愛い』と思い込まないかと心配するほどです。
「お出かけ」と言うと、リュック型のキャリーに自分から入ってきます。スクーターで出掛けるときも、私の背中で大人しくしています。
あまり、上手に写真が撮れませんでしたが、雨の日の散歩の叶ちゃんの写真も添付させて頂きます。