群馬県のS様から<白 豆柴 マロンちゃん>のお便り

マロンは、普段からおとなしくて、本当にとても良い子で困ったことは今はありません。
住宅街なので吠えることを一番に心配しておりましたが、無駄吠えがないので安心しております。

散歩やドックランで会った犬友だちからも「あなた(わたしのこと)このワンちゃんは当たりよ!本当に良い子!」と言われることが多々です。
きちんと社会性を身に付ける訓練をしていただきありがとうございました。

我が家は外出が多いのでマロンもできる限り一緒に連れて行きますが、富士野荘さんから最初に教えていただいた通り、寝床はクレート、移動もクレートなのでマロンにとってクレート内は安全でくつろげる場所になっており、入ることも嫌がらず、
「ハウス」の号令で入ってくれますし、宿泊先でも夜中等の無駄吠えがないので、他のお客様に迷惑をかけることなく、一緒の部屋で泊まることができ、快適に楽しく過ごしております。

ペットショップで買うより価格が高いとは思いますが、アフターフォローもきちんと行っていただき、なにより最初に説明を受けた通り、1歳になるまで今まで病気がありません。なので予防接種以外で病院に行く必要もありませんでした。

初回の見学でマロンのお父さん&お母さんを見せていただき、お話しさせていただいたこと、それも長い時間でしたが嫌な顔一つせず、真摯に教えていただいたこと今でも覚えております。

実際マロンを飼ってみて納得することが多々ありました。
「ドックフード以外はあげてはいけない」こちらは納得したので守っていこうと思います。
犬友だちと接しているとやはりおやつはあげた方がいいかな?とゆらいだ時期もありましたがやはり必要ないと思いましたのでわたしはずっと貫こうと思います。

服従訓練もお蔭様で順調です。
我が家に受け入れたので、マロンにとってはわたしたち家族と過ごす時間が一番楽しいと感じますので、ある程度しつけができていないと外出も一緒にできなくなってしまうのでこれで良いのだと思っております。

実際静岡富士野荘さんまで我が家からとても遠く、2回も伺うことになりましたが、
これからのマロンと過ごす時間のことを考えると安易に近くのペットショップではなく、富士野荘さんを選んで良かったと思っております。

飼い始めてすぐに2回ほどメールを送らせていただきましたが、質問にも的確&丁寧に答えて下さり時には厳しいお言葉でご指摘もしていただき、おっしゃる通りだったので、飼った後に「富士野荘」さんはやはり信頼できると確信しました。
友人にもすすめたいと思っております。
今後とも宜しくお願い致します。