静岡県の加藤さまから<1頭目 白 極小豆柴 福くん><2頭目 赤 極小豆柴 青空くん>のお便り

静岡県の加藤さまから<1頭目 白 極小豆柴 福くん><2頭目 赤 極小豆柴 青空くん>のお便り

福(ふく)2歳8ヶ月と青空(そら)9ヶ月です。
福が本当に気立てが良く、手のかからない申し分ない子でしたので、青空を迎えるこ
とを決意しました。

相性が気になりましたが全く問題ありませんでした。
福がとても穏和な良い性格で、小さな青空の躾を上手にしてくれています。
ちょっとやんちゃな青空も福お兄ちゃんが大好き。
福のクレートの中にまで入り込んで一緒に寝たりしています。
2頭とも犬だけでなく人に対してもフレンドリーなので、どこに行っても可愛がられ
ています。

ですから、どこにでも連れて行ってあげることができるのです。
息子のテニスの試合なども1日中お留守番よりも一緒に応援に行こう!と
いうことができるので、犬たちのために出かけるのを我慢する、などということもな
く楽しく過ごせています。
(もちろんお留守番も上手にできます)

でもこの子達が大好きなのはやはり走り回れるドッグラン。
ドッグランに行くよ。と言うと家を出るときから大はしゃぎ。
着くと周りの犬や飼い主さんたちに次々とご挨拶に行き、気の合う子を見つけては追
いかけっこをしています。

ここでも福はリーダーシップを発揮してグループの先頭になって走り、青空はショー
トカットしながら置いて行かれないように
一生懸命走っています。
その様子が本当に楽しそうで見ている私たちも幸せな気分になります。

これからも福と青空と一緒に、楽しく過ごしていきたいと思っています。