東京都の工藤様から<白 極小豆柴 桃太くん>のお便り~

東京都の工藤様から<白 極小豆柴 桃太くん>のお便り~

生後3ヶ月で家に来た時には1.55㎏と本当に小さかった桃太、生後6ヶ月になった今もやっぱり小さいのですが2.85㎏と彼なりにスクスクと成長しています。

桃太が来てから家族の会話はとても増え、毎日の食卓の話題は”今日の桃太”です。週末には家族皆で近所の大きな公園等に出掛ける事が多くなり、先日は初のお泊り旅行もしました。

とても優しい性格で家族に抱きかかえられても、体のどこを触れられても、困った顔しても怒ったことは一度もありません。

心配していた留守番も全く吠える事もなく、お気に入りのクッションの上でお利口に娘の帰宅を待っていてくれます。他の犬達と遊ぶのは大好きなのですが、そこでも無駄吠えは一切ありません。

唯一、桃太が吠えるのはご飯の準備をしている時なのですが、感極まって出る桃太の声は私たちの想像する犬のそれとは少し違いとても可愛らしく思わず笑ってしまいます。

良く聞く「柴犬は性格がきつい」というのは桃太には全く当てはまらず、説明はして頂いておりましたが性格も遺伝するものなんだと実感しております。

桃太と出会えたこと、富士野荘様にはとても感謝しております。