神奈川県の池田様から~
<黒 極小豆柴 くろくん>のお便り

神奈川県の池田様から~ <黒 極小豆柴 くろくん>その後のお便り

寒暖差の激しい毎日ですが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか。

クロは1歳5ヶ月を過ぎました。4キロで落ち着いたかな?と思います。娘たちと、仲良しで寝ている所を抱き着いても、怒らず受け入れてくれます。

横浜の山下公園(バラの写真)へ行った時も気付くと、クロは人に囲まれて『可愛い可愛い』となでてくれます。先日は、千葉へフェリーで行き。初めての船でしたが問題なく過ごせました。

歯磨きや爪切り、ブラッシング怒らずやらせてくれます。

とにかく、クロは娘たちに優しいので安心です。

可愛い写真が、たくさんありすぎて・・・迷いますが、一部写真送らせていただきます。娘たちが寝た後、翌日に着る洋服をリビングに出しておくと、必ずその上で寝ます。可愛いいです。

 

神奈川県の池田様から~ <黒 極小豆柴 くろくん>のお便り


極小豆柴母犬 の子くろくん

先日、くろを連れて初めての家族旅行へ行って参りました。

最初の、休憩海老名SAで、くろは、一言も吠えずにいろんな犬とご挨拶して、いろんな方々に触って頂きました。

小さな柴犬にすごい吠えられましたが、くろは、全く吠えずにおりこうでした。
たくさん褒めました。(^^)

おりこうなので外出も、とても助かります。(親バカ)

小さい頃の社会訓練が、効いているのだと思い、お願いして、とてもよかったと思っています。


極小豆柴母犬 の子くろくん

犬連れ大丈夫な牧場にいき、馬、羊、ヤギにも、ご挨拶できました。

初めてのドッグランも、びびりなクロなので、ちょっと不安でしたが、ご挨拶してからすごい勢いで走り、時よりパパのところへ避難して、また走って…と楽しそうでした。

でも、初めての場所で緊張したと思います。クレート内で、倒れるように寝入っていました。

クレート内でも、おりこうなので、ちょっと距離が長かったですが、大丈夫でした。

もうすぐ、一歳になります。
また、ご報告させていただきます。

旅行の写真添付させていただきました。