アメリカの横井様から<里親でお迎え頂いた 黒 豆柴 フジマルくん>のお便り~

アメリカの横井様から<里親でお迎え頂いた 黒 豆柴 フジマルくん>のお便り~

ご無沙汰しております。フジマルは5月4日で4歳になりました。          とっても元気です。

 実は、この4月に夫の転勤でアメリカオハイオ州に引っ越しました。

飛行機のストレスなど考えると連れて行くことが心配だったのですが、獣医さんや動物検疫の方に相談し、健康面からも大丈夫だろうということで、連れてきました。

移動初日は、家から公共交通機関で名古屋へ。新幹線で東京まで。娘の家に一泊後、羽田からシカゴへ。そのあと、オハイオの家までは車で6時間。

フジマルにはとてもストレスだったと思いますが、体調も変わらず、食欲も落ちることなく、すぐに新しい家にも慣れました。

ただこちらは雷が多く、この時期は週に一度は雷が鳴ります。雷恐怖症になってしまったようで、とても怖がります。毎日雷が鳴らないように祈るばかりです。

それ以外は、特に変わらず日本では考えられない広い庭を毎日走り回ってます。        ドッグラン以上の広さの場所が、毎日貸し切り状態です。

今後は、34年後くらいに帰国する予定です。                   それまでは、のんびりゆったりのアメリカ生活をフジマルと楽しみたいと思います。