長野県の林様から<黒 極小豆柴 黒太くん>のお便り~

極小豆柴 黒太くん
ご無沙汰しております。
先日は、立派な血統書を郵送いただき、誠にありがとうございました。

黒太の近況をご報告させていただきます。

初めての躾に四苦八苦した日々でしたが、この9月で黒太も1歳(4.3kg)になり、窓ガラスに映る自分に興奮して元気に家中を走り回っております。

黒太を迎えた当初は、動物を初めて迎え入れたことが想像以上に大変で、正直に言って、全く後悔がなかった訳ではありませんでした。
しかし、富士野荘の皆様のアドバイスのお陰で、日々の世話、躾 散歩 旅行 等 日毎に絆が深まり、今では家族同然、いやそれ以上と言っても過言ではない存在になりました。
更に、私達家族の行動範囲(人間関係含め)が想像以上に広がったことが驚くべきことだと思っています。

そんな1歳の黒太ですが日中はお留守番が多く、私たちが朝の歯みがきが終わると、仕事へ出かけることを察したかのようにハウスの中へ入りいたずらもせず、おとなしくお留守番をしてくれています。
又、夜は排泄を促すと、すませてから、寝室にあるハウスへ入ってくれる御利口さんです。

持って来い 等の遊びも大好きで、いつまでやるの? といった具合です。
でも、待て、おいで等の指示が苦手?で おやつがないとモチベーションが下がってしまう黒太です。

近隣や、ショップの方々にも大変可愛がっていただき、幸せな日々を過ごしている(と勝手に思い込んでいる?)黒太 です。
これからも大事に育て、楽しい時間を過ごしていきたいと思います。

以上簡単ですが、写真添付含めご報告させていただきました。
今後ともよろしくお願い致します。