東京都のS様から<極小豆柴 さくらちゃん>のお便り

こんにちは。

先日はメールでの問い合わせにお答え頂きありがとうございました。

以下、近況です。

チャコちゃん(さくら)が我が家に来て二ヶ月が過ぎました。

始めに助言頂きました「緊張し易い子なので、日々のケアや食餌の時間を通じて、信頼関係を築いてください。」を気にとめながら、ゆっくりゆっくりとさくらのペースに合わせて、慣れていって貰っています。

 

当初怖がっていた散歩は、近頃は私たちを引っ張って走る場面もあります。

穏やかで吠えることも無く、会う人達に「可愛い」と可愛がられ、時には出会った犬と挨拶をし(しれっと逃げるのが大方ですが)楽しんでいる様子です。

 

食事は1日2回、楽しみにしてくれてます。

家に慣れてくるにつれて催促してくるようになり、それがまた可愛らしいです。

穏やかながら表情も出てきてとても可愛らしい子です。

 

排泄は室内ではとうとうせず、でしたが、寝床やクッションから出てきて、伸び〜っと教えてくれるので、都度庭に出してあげたり散歩に連れ出すとキチンとできています。

富士野荘さんで日に数度出して頂いていた習慣なのですね。ありがたいです。

 

先日弟のたもつくんと再会が出来ました。

久しぶり過ぎでさくらは犬見知り発動し、伏せたまま気配を消しちゃってましたが、飼い主たちは奇跡的な縁✨喜びを噛み締めておりました。

我が家に春をもたらしてくれたさくらを

5年間育てて下さってありがとうございました。

これからは家庭犬ならではの楽しみを一緒にしていけたら、と思っています。

 

新型コロナ肺炎が蔓延しておりますが、

富士野荘の皆さまどうぞご自愛くださいませ。

 

富士野荘さんならでは、の可愛い柴ちゃんたち♡

これからも、もっともっと健康で幸せな子たちが皆に幸せをもたらしますよう

今後とも宜しくお願い申しあげます。

ご縁に感謝しつつ。。。