東京都の奥山様から<豆柴 大吉くん>のお便り

大吉君が我が家に来てから1か月が経過しました。

お迎え時に2.5kgだった体重が3.0kgになり、

3本乳歯が抜けて(発見できたのが3本)

毎日規定の規定のペットフードとヨーグルト量に対して、よく遊ぶのに成長するのだなぁっと日々の楽しみに数値や写真の記録をしています。

 

夫婦共働きの家庭なので、日中一人にしてしまうことを心配していましたが、

stay homeで在宅勤務な状況の為、

大吉君が慣れる(しつけができる)まで、一緒に過ごせています。

 

初日からクレートを嫌がることなく、クレートの中で眠ってくれて

(早朝彼が目が覚めると、まだ夜鳴きならぬ朝鳴きはありますが)

在宅はしていますが勤務をしている日中は、クレートの中でおとなしくしていてくれていて助かっています。

 

外にお散歩に行くと、ありがたいことに

可愛い可愛いっといろんな方に声をかけて頂きます。

尻尾を振って愛想をふりまかないですが、

怖がることもなく、興味をもって人にも犬にも接します。

最近は橋がお気に入りで、橋の柵から顔を出して川を見るのが楽しいようです。

早く夏になって海に一緒に遊びに行きたいなぁっと思っています。

 

平日はバタバタと過ぎていく毎日ですが

休日はお散歩に行った後も、ベランダでは富士野荘さんのように大勢では遊べませんが、ロープ遊びをしたり、ゆったりとお昼寝したりと、私たちとの生活に慣れてきてくれたように感じています。

 

写真に撮ると、そこそこ凛々しい姿にも見えますが、

まだまだ甘えん坊の中身も愛おしく。

甘やかすぎないように葛藤しつつ人間も学ばせてもらっています。

 

予期せぬタイミングで大吉君と出逢いお迎えさせて頂くことになり

予期せぬタイミングでstay homeの状況となっていますが

今後どのような生活に変化していくにしろ

笑って一緒に過ごせる大吉君とめぐり合わせてくださった富士野荘さんには

大変感謝しております。

 

ありがとうございました。