神奈川県のI様から<成犬でお迎えされた バンビちゃん>お便り

神奈川のバンビちゃん
お世話になっています。2歳半で迎えたバンビは、とても元気に過ごして、先日4歳になりました。

コロナ禍のなか、本当にバンビがいてくれて、夫婦2人の家庭が安らぎました。

神奈川のバンビちゃん臆病で用心深い性格のため、何事にも慣れるまでしばらく時間がかかりました。
当初は散歩にいっても自動車・自転車・他の犬・人間の幼児とすべてが怖くて、途中で抱き上げることも多かったのですが、現在は、マイペースで安全に散歩できるようになりました。

家の中でもマイペースで、のんびりしていますが、ひとつひとつできることが増えて、私たちとのコミュニケーションも一歩一歩、深まってきています。
成犬から犬を飼うのは初めてですが、無条件にじゃれてくる子犬を迎えるのと違い、人間が大人同士の関係を築くことにも似たような感じで、互いに相手の感情を慮りながら、少しずつ距離が縮まってきています。

無駄吠えが一切なく、お留守番させてもイタズラすることもなく、本当に穏やかないい子です。
まだ、ドッグカフェに行くことや、自動車でのお出かけなど、これから、やってみたいことはたくさんあるので、徐々に慣れていければいいなと思います。

神奈川のバンビちゃん