愛知県の山田様から<成犬でお迎えされた アムロくん>のお便り

豆柴「アムロ」君を迎えて一か月の経過報告

愛知県の豆柴犬アムロくん

新幹線に乗り名古屋に着きました、富士山が素敵でした♪

「富士野壮」の皆様、その節は大変お世話になりました。「富士野壮様」「アムロ」君とのご縁に感謝しております。 未だ一か月ですが、私たち夫婦の溝をすっかり埋めてくれています。  ☆天使がやってきました☆

全く吠えることなく、こちらの行動には嫌がらず従順に歯磨き・毛梳き等受け入れてくれます。
マンション住民の方々に触れらる事も嫌がらず「可愛い」と ❣アイドルです。
ただ、「裾野」の静かな自然環境から一転、こちらは東海道線の駅前、在来線・新幹線・貨物列車そして大通りもあり、「アムロ」君は、賢明さと慎重さが合わさって自身からの行動は少々時間がかかりそうです。

ベランダがお気に入り❣ 行ったり来たり、私たちを遊びに誘ってきます。
目下、散歩が苦手で嫌がってベランダから戻りません。賢い!

初めて車で5分の場所、庄内川「水とぴあ」に出かけました。最初から帰るまでビクビクです。 きっと次回は大丈夫かな??

愛知県の豆柴犬アムロくん

自宅近くの散歩道です。

静かな様に見えますが、東海道線と少し離れて大通りがありますので「アムロ」君には騒音・雑音です。

お散歩は当初は歩腹前進状態でしたが、最近は随分しっかり歩けるようになり得意げな表情を見せます。愛おしくなります。❣