東京都のO様から<極小豆柴 蘭丸くん>のお便り~

ご無沙汰しております、皆様、いかがお過ごしでしょうか

この度3月末で蘭丸は一歳になりました
おかげ様で沢山のワンコ友達に囲まれて、毎日楽しく暮らしております。

昨年5月に初めて対面することができました。
抱っこした蘭丸は、少し震えながら温かく柔らかく命そのものでした。

再び迎えに行くまでが待ち遠しく、そして7月に我が家にやってきました。
クレートから出る時の不安そうな表情が忘れられません。
大好きな母親や兄弟やスタッフの方々から離され、さぞ怖かったことでしょう。
東京の極小豆柴犬 蘭丸くん

ですが、ご飯や声かけ等で少しずつ家族に慣れていき、やがて膝の上が大好きな子になりました。

最初は怖がっていた散歩も、今ではワン友も沢山できて仲良くじゃれあうほど楽しみにしています。

雪が積もった日も、本当に楽しそうで飽きることなく2時間も駆け回っておりました。

そしてすくすくと成長し、おかげ様で3月末に無事に一歳の誕生日を迎えることができました。

躾が難しいと言われてる柴犬なので、正直不安があったのを覚えております。
ですが、ギリギリまで母犬や兄弟や大勢の仲間達と過ごした蘭丸は、散歩で会うワンコとの交流もスムーズで無駄吠えもせず、コマンドの覚えもよく穏やかで安心しました。

まだパピー特有の飛びつきが残ってるため幼さは感じられますが、それはそれで可愛いところです。

これからも、家族一同大切に育てていきたいと思っております。」

東京の極小豆柴犬 蘭丸くん