東京都の髙橋様から<母犬極小豆柴 空伽くん>のお便り~

東京都の髙橋様から<母犬極小豆柴 空伽くうがくん>のお便り~

東京の極小豆柴犬の空伽くん
この1ヶ月は長く感じております。
家族揃っての会話が(夫婦と二人の息子)少なかったのですが、空伽が来てから皆で協力して世話をして、家族団欒の中心に空伽がおります。
いつも我々の足に顎を乗せて寝るのでキュンキュンしてます。
リビングが二階のため、帰宅する階段を駆け降りて来て我々を出迎えるので、とても楽しみで癒やされております。

散歩に出ると同じく散歩している方々に「なんて小さくて可愛いの。しかも大人しい」と多くの方に褒められます。
見た目♀に間違えられます。

昨日は市の狂犬病予防接種で注目の的になり、質問攻めでした。
接種後は元気がなく、心配でしたが今日は元気なので安心しております。

夜鳴きはしなくなり安心しておりますが、オシッコトレーニングがサークル内で上手に出来る日と全く出来ない日があり、♂独特の後足をあげてするのでなく、♀のオシッコのやり方をするので、タイミングが解らず床にしてしまいます。ウンチは散歩で必ず朝夕するので、お家ではしません。
これは理解しているのだと関心しております。

毛の色が段々黒くなって来ており、首と尻尾が面白い事になっております。

空伽が来てから、家族が明るくなり、とても癒やされております。真の家族として、大事に育てて参ります。
富士野荘の皆様に感謝申し上げます。
今後もどうか宜しくお願い致します。