神奈川県のM様から<母犬極小豆柴の子 ゆずちゃん>のお便り~

神奈川の母極小豆柴犬 ゆずちゃん
ご無沙汰しております。1月に迎え入れをした宮地です。犬を迎え入れて3か月が過ぎました。一度ご報告をと思いまして、メールさせていただきました。

迎え入れをした赤柴♀は‟ゆず”と命名し、家族皆の癒しの存在となっております。何かとストレスの多い日常の中で愚痴が多くなりがちだった家族の話題が、ゆずの話題となると家族皆が幸せな気持ちになります。

また子供たちにとっては、ゆずと接することで自然とゆずに対するお世話・思いやりの気持ちが出てくるようで、ゆずとともに子供たちの成長も感じられています。

ようやく我が家の生活スタイルに合ってきたようで、糞便の失敗も少なくなってきました。(油断すると、思わぬところで失敗はありますが、、、)ゆずは毎朝のお散歩後、庭で全速力でひとしきり走り回った後一息つくと、小一時間自由な時間を満喫しています。最近はだいぶ大人の顔になり、春の抜け毛も終わりしっかりとした艶やかな毛が生えてきて、凛とした柴犬らしい姿になってきています。

神奈川の母極小豆柴犬 ゆずちゃん

我が家の犬との生活を見た友人が、「うちも飼う!」と言って、先日そちらに伺ったとお聞きしております。早く同郷の友達ができるのを我が家も楽しみにしております。

ゆずの成長の記録をお送りいたします。皆様でご覧いただけると幸いです。