大阪市の小西様から<黒豆柴花音瑠美ちゃん>のお便り

140617-kaorumi

ご無沙汰しております。大阪の小西です。4月5日に花音瑠美(かおるみ)が我が家に来て早いもので2ヶ月と10日経ちました。狂犬病予防接種を済ませ来週はいよいよ避妊手術です。

本当に元気でお転婆さんです。お座り、伏せ、お手も出来るようになり私達の食べ物をねだることもなくほんとうにおりこうさんです。

毎朝主人が散歩に連れて行きます。他のわんちゃんとも臆することも嫌がることもなく接しているようです。富士野荘様で社会性を身につけて頂いたからと感謝しております。運動能力も抜群ですばしっこくてかっこいいです!ほんとうに可愛くて我が家の宝物です。こんなに良い黒豆柴犬をお譲りいただいて富士野荘様で良かったとつくづく思っております。また追々成長過程を報告させていただきます。無駄ぼえも全くなく夜鳴きもなく独りで大人しく寝てくれます。

また富士野荘様の迅速で誠実な対応、飼育要領等、引き渡し後の懇切丁寧なご指導にも感動し感謝しております。ほんとうにありがとうございました☆本当に素敵な子をいただいて感謝しております。今後ともどうぞよろしくお願いします。

その後のお便り ~生後8ヶ月~

花音瑠美(かおるみ) 8ヶ月と12日になります。

避妊手術も無事終え、毎日元気いっぱい走り回っています。手術時の血液検査の結果の完璧さに主人共々感動してしまいました(笑)食事もロイヤルカナンの避妊した子用に変え、ヨーグルトも欠かさず、相変わらずの豪快な食べっぷりに毎回吹き出しそうになってしまいます。

先日、毎朝の散歩で主人が黒柴犬の飼い主さんとお話しする機会があり、「何ヶ月ですか?」と聞かれ「8ヶ月です。」と答えると「一緒ですね。豆柴ですか?いいですね。やっぱり豆柴はかわいいですね。」と、羨ましそうに言われたそうです。明らかに一回り以上大きかったみたいです。

お盆休みに初めて車で大阪城公園まで散歩に行きました。最初は後部座席にペットシートを張ってケージに入れて行くつもりで用意いていたのですが主人が助手席で抱いていったらとゆうことでそうしたのですが、楽勝でした。ほんとうに豆柴で良かった~と実感しました。
先代、先々代と介護に苦労してきたのでこのサイズはほんとうに助かります!ああ、やっぱり富士野荘さんで良かった~~(笑)

毎日花音瑠美と一緒に居る幸せを二人でかみしめています。感謝☆

また追い追い成長過程を報告させていただきますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

その後のお便り ~生後10ヶ月~

花音瑠美(かおるみ) 10ヶ月と5日になります。
毎月の定期健診も何の問題もなく、100%健康でいてくれてます。
最近、主人との毎朝の散歩に加え、休日は主人と私と舞洲のドッグランに行っています。人なつっこくて、誰にでも近づいて行き皆にかわいがってもらっています。走りたくてたまらないのか、大きな子にも小さな子にも自ら誘いかけて一緒に走り回っています。ほんとうに元気いっぱいで、小さいけれど速さは負けていません。のびのびかっこよく走る雄姿をみるのがたまらなく、出来る限り連れて行こうと思います。

朝の散歩では、「豆柴ですか?黒の豆柴やっぱりかわいいですね。」「綺麗な顔してますね。歌舞伎の隈取りみたい に綺麗。」と、度々言われてるみたいで、主人が帰ってから嬉しそうに話しています。それを聞くとこちらまで嬉しくなってしまいます。(笑)

ほんとうに人にもわんちゃんにも変わらず臆せず接せられるのはやはり富士野荘様で社会性を育てていただいたからとつくづく思い、また、こんな幸せな気持ちにさせてくれる宝物を授けていただいた事に改めて感謝しております。ほんとうにありがとうございました。