横浜市の河野様から<黒極小豆柴コタローちゃん>のお便り(その2)

極小豆柴犬 虎太郎くん

虎太郎は本日、8ヶ月を迎えました。体重は3.2キロです。
良く食べ、良く寝て、良く遊ぶ、健康優良児みたいな子です。

他のワンちゃんに多少吠えられても平気な顔をしてたり、愛想は悪くないのに、媚びない態度がかえって評判が良く、「さすが小さくても柴犬、堂々としていますね〜。」と良く褒められます。

先月は、コタローを連れ、私の実家がある奈良に遊びに行きました。初めての遠出&外泊だったので不安でしたが、勝手が違う分、いつも以上におりこうに過ごしていました。両親も、こんなにイイ子ならずっといて欲しい!とメロメロでした。

初めて奈良公園で鹿と対面しても怖がらず、かえってこちらが心配するほど近づいてました(笑)
大勢の外国人観光客の人達にも写真を撮らせて欲しいとお願いされました。海外の柴犬人気はホンモノなんですね〜。早く豆柴も広く認知されるといいなぁと思いました。奈良で撮った写真の一部を送らせて頂きます。

今後ともよろしくお願いいたします。

<黒極小豆柴コタローちゃん>の初めてのお便り

極小豆柴犬コタロー02お世話になっております。
虎太郎も我が家に来て、早くも3カ月になり、先日19日に生後半年を無事迎えました。
健康でスクスク元気に育っています。現在、体重は2.5キロ。

元々人懐こく、物怖じしない子でしたが、4月に狂犬病予防注射をおえた後、公園でたくさんのワンコ友達と交流するようになり、コタローなりにワンコ社会のルールを覚えているようです。
無駄吠えも全くしないし、誰にでもフレンドリーなので、柴犬には珍しい!と褒められる事も多く、飼い主としては鼻が高いです(笑)
家の中でも、今は比較的自由に行動させていますが、コードを噛むとか、家具にキズを付けるなどの困ったイタズラもないので、本当に育てやすい子です。

これも、皆様がコタローの教育をきちんとして頂いたおかげと、本当に感謝しております。ありがとうございます。これからも大切に育てていきます!

極小豆柴犬コタロー01