東京都のI様から<母犬極小豆柴 かえでちゃん>のお便り~

東京の極小豆柴犬のかえでちゃん
おかげさまで、かえでも無事1歳のお誕生日を迎えました。これまで病気もケガもなく、お腹も壊したこともなく、本当に健康で元気いっぱいのかえでです。

私たち家族も生活が一変しました。出掛ける時もかえでと一緒に楽しめる場所を選ぶようになりました。

あちこちで他の柴犬と一緒になることもありますが、かえではどの犬よりも早く、走る姿は惚れ惚れするくらいきれいです。

獣医さんに幼犬のうちから運動させないと筋肉が発達しないんですよ、と言われましたが、富士野荘さんで小さい頃から走り回っていたせいでしょうか。かえでは周りの柴犬の飼い主さんもびっくりするくらいの走りっぷりと体力です。

よく言われる無駄吠えもまったくなく、甘え鳴きをすることはありますが、普段はとても静かで落ち着いています。甘噛みの時期を過ぎてからは噛むこともなく、身体のあちこちを触ったり、仰向けにしたりしても全然嫌がりません。

親バカですが、本当にお利口な犬だね~と家族で話しています。富士野荘さんで、4ヶ月まで愛情深く、ときに厳しく育ててくれたからだと、みんなで感謝しています。

お願いしてから家族に迎え入れるまでの約7ヶ月は本当に長かったのですが、待った甲斐がある素晴らしい柴犬を私たちに預けてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもかえでとの楽しい思い出をたくさん作っていきたいと思っています。

富士野荘のスタッフ皆さまもお身体に気をつけてお過ごしください。

またかえでの様子をお知らせしますね。