札幌の石井さまから<赤豆柴 小太郎くん>〜10ヶ月のお便り〜

今季も寒さが厳しく積雪も例年より多い冬となっています。当地は札幌市内でも気温が低い地区で、連日真冬日となっており朝方は-10℃を下回る日が続いております。

小太郎も現在、月齢10ケ月目を迎え体重4.05㎏で元気いっぱいです。

北の雪国の豆柴犬としてすっかりな馴染みました。朝夕の散歩時は吹雪の中でもマイペースで雪道をぐいぐい進んでいきます。

kotaro0127散歩コースのサイクリングロードは冬期間も除雪されて歩きやすい場所ですが、早朝の除雪がされていない時も、自らラッセル(雪道をつける)しております。途中、防寒服を纏った小型犬を見かけることもしばしばありますが、小太郎は自前の毛皮のコート?で十分なようです。

まだまだ北国の冬は長く、春まだ遠い時期ですが、これからも飼い主共々元気に過ごしていきたいと思います。

*来月(2月)去勢手術を受ける予定です。

北海道の小太郎くん追伸・・・

小太郎は、札幌に来てからもずっとおとなしい性格で、外では全く吠えませんし家の中では散歩のあとの給餌の時に催促して吠えるくらいです。散歩中やドッグランで遊ばせている時にも他のワンちゃんに吠えたことは一度もありません。これからも健康で穏やかに成長していけるようにしたいと思います。

これまでのお頼り~✉

小太郎くん初めてのお便り