千葉県のS様から<母極小豆柴 アーディ(Adi)くんのお便り~

1歳になったアーディ(Adi)くんです♪

千葉の母極小豆柴犬のアーディ(Adi)くん1歳になりました
アーディが我が家に来てから8か月半が経過し、5月で満1才を迎えました。
マンションでの生活や周辺の環境にも慣れ、毎日、海浜公園を元気に散歩(時々ジョギング)しています。時々、車で小旅行に出かけますが、車酔いもせず、何度か家族で宿泊もしました。
無駄吠えも全くなくとても良い子ですが、生後10か月位から、時々、家の中で歩いているとズボンやスカートのすそを甘咬みするようになりました。とはいえ、今のところ特に気になるほどではありません。
少し心配していることといえば、他の犬や人をとても警戒し、近づいてくると逃げ出してしまうことです。抱っこしていれば、知らない人に触られても何の問題もないのですが、散歩中はちょっとしたパニックになったりします。他の犬や人と自然に接することができるようになれば、アーディもより楽しく散歩ができるのではと思い、トレーナーに相談してみることにしました。

千葉の母極小豆柴犬のアーディ(Adi)くん1歳になりました
それ以外は、本当に愛らしく家族にもすっかり懐いて、夜はべったりと甘えています。
アーディを我が家に迎えて本当に良かったと思っています。これからもよろしくお願いいたします。